香川からSRVに乗って

バイク好きのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五色台プチツー

今日、昼から五色台スカイラインに行きましたo(^▽^)o

坂出から県道16号を走って五色台に行きました
県道16号は海沿いの道で
車の量も少ないので走ってて、めちゃくちゃ楽しかったです(^-^)/


五色台スカイラインは
はじめ休憩所に行って少しゆっくりしました


休憩所の奥から展望所に行けるようだったので初プチツー記念に行きました(笑)
山道を歩いて

途中嫌~な看板を見つけてしまいましたが、一応展望所まで行きました(笑)


展望所からの景色は、こんな感じでした

正直想像していたよりは…って感じでした(笑)

休憩所の景色の方がキレイでした(笑)



スカイラインを走ってる途中で雷がなりだしたので、仕方なく帰宅しました(~_~;)

3時間位のツーリングだったけど
凄く楽しかったですo(^▽^)o
写メでは、いまいち分かりにくいですけど実際の景色は、めちゃくちゃキレイでしたo(^▽^)o

時間があれば
また走りたいです(笑)

  1. 2012/07/29(日) 17:29:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

きっかけ

コメントしてくれた皆さん
ありがとうございますm(_ _)m

今日、ふと自分がバイクを好きになった理由を考えてました

僕自身、最初は高校卒業したら車の免許をとって車に乗るつもりでした
でも高校の友達が『バイクに乗る』って言ってて、そいつと話すうちに僕もバイクが好きになってました(笑)

バイクに乗るきっかけは人それぞれ
だと思うけど僕の周りのバイク好きの友達は結構、僕と話してて感化された人が多いのではないかなぁ~と思います(笑)

沖縄の奴も岡山でYBに乗ってる奴も、
多少、僕の影響があると思います(笑)

明日は日曜日なので
五色台に初プチツーに行こうとおもいますo(^▽^)o


そういえば、奴は乗りたい400が見つかったって言ってたけど免許とかは
どうするのだろうか(笑)


今回は写メが無いので
読みにくくて、すいませんm(_ _)m
  1. 2012/07/28(土) 19:50:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Σ(゚д゚lll)

今、電車で横に乗ってる人が
ラジオを携帯でガンガンにかけてます(~_~;)

マナーは
守らないといけません( ̄◇ ̄;)

僕は
どうすべきなのか…
  1. 2012/07/26(木) 09:14:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

洗車

バイクが少し汚れてきたので
今日は洗車をしましたo(^▽^)o

初めてだったので
雑誌やらネットなどで調べて
とりあえず必要な物を100均で購入


最近の100均は便利なので
ある程度は揃えられます(^-^)/

洗剤は食器用洗剤で大丈夫な様なので
こんな感じのセットで洗車しました


洗車中の写メを載せたかったんですが
外でiPhoneで音楽をかけながら洗車していたら、iPhoneがオーバーヒートしてしまって使えなくなったので
肝心な所の写メが、ありません(~_~;)
すいませんm(_ _)m

でもバイクは綺麗になったので
よかったです(笑)


この夏は、とりあえず観音寺である
バイクカーニバルin観音寺に行こうと思います( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2012/07/22(日) 15:05:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツーリング

今日本屋で
この本を見つけましたo(^▽^)o


読んでたらツーリングに行きたくなりました(笑)

夏の間に一回は行きます( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2012/07/21(土) 22:45:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(; ̄O ̄)

ここ最近
めちゃくちゃ暑いです(; ̄O ̄)

あ~プール行きたい(~_~;)
  1. 2012/07/20(金) 13:57:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日焼け

駿、いつもコメントありがとうm(_ _)m


今日あんまりにも天気が良かったので
勉強の合間に息抜きも兼ねて、バイクで1時間位走りましたo(^▽^)o

ツーリングしてる人達にも会ったりして凄く楽しかったです(^-^)/

走る時はケガしたらいけないので、長袖を来てグローブをして走るんですが、今日はあんまりにも暑かったので腕まくりをして走りました(笑)

おかげで腕が変な感じに焼けてしまいました(T_T)

写メは左手だけですが、右手も同じ感じに焼けてます(笑)

皆さんも日焼けには気をつけて下さい( ̄^ ̄)ゞ
もし日焼けする様な事があれば
キレイに日焼けする様にして下さい(笑)
変な風に焼けると、何かと困ります(~_~;)


最後は今日庭で撮った写メで( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2012/07/15(日) 23:24:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

修理

今日バイク屋から連絡があって
バイク修理してきました(^O^)/

修理してもらって帰る途中に
またトラブルが発生してしまいました
( ̄◇ ̄;)

まぁ、すぐにバイク屋にリターンして
修理してもらったので解決しましたo(^▽^)o

これでバイクは大丈夫だと思うので
月曜日にでもソロツーに行こうかと思ってます(笑)


今日はゲリラ豪雨みたいな感じでしたけど、バイク乗りには雨って辛いですね(T_T)
  1. 2012/07/13(金) 22:42:43|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

( ̄◇ ̄;)

納車したばかりなのにトラブルが2件も発生してしまった( ̄◇ ̄;)

まず、納車当日に燃料ホースが詰まっていてコックをONにするとガソリンがエンジンに流れずエンジンが落ちるトラブルがありました(~_~;)
まぁ、このトラブルはバイク屋の保証で無料で直るのでOKです(笑)

もう1つは
最近、左のステップがグラついてきて
外れるのではないかと不安です(~_~;)
これは、今度燃料ホースを直しに行った時ついでに見てもらおうと思ってます(笑)
お金は、かかるかもしれませんが直るならOKです(笑)


燃料ホースは明日ぐらいに来るらしいので、結局また日曜日にバイク屋です(T_T)
正直な所、学校休んで早く行きたいんですけどね(笑)


今回は写メが無いので
見にくくてすいませんm(_ _)m
  1. 2012/07/11(水) 23:19:24|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

納車

今日ついにバイクが納車しました(^O^)/

YAMAHA・SRV250


92年式・走行距離約20000kmです(^-^)/
友達に、このバイクを教えてもらって
たまたま行ったバイク屋で発見しました(^O^)/しかも自分と同い年なので何か
運命的なものを感じて買いました

これでツーリングに行けるし
どんどん走って行きたいです( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2012/07/07(土) 16:08:46|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グローブ

コメントくれた皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
コメント見るかぎり、みんな元気そうでしたね(笑)

さて今日通販で買っていたバイク用のグローブが届きましたo(^▽^)o



YBに乗っている時は冬以外は軍手で乗っていたけど、さすがに250ccに乗るとなると軍手ではマズイだろうと言う事で、MOTO・FIELDのオールシーズン用のグローブを買いました(^-^)/

オールシーズン用と言ってもレザーなので真夏とかは暑いような気がしますけど…(~_~;)(笑)

来週にバイク納車予定なので
めちゃくちゃ楽しみです(^O^)/
  1. 2012/07/05(木) 23:17:43|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
