香川からSRVに乗って

バイク好きのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OH

来週の
さぬきバイカーズミーティングが楽しみ過ぎて浮かれてる日々この頃ですm(_ _)m


さて、今日の作業は

リアドラムのオーバーホール!!


最近リアブレーキのドラムの鳴きが酷かったんでOHしなきゃな~と思っていたんですが、今日やっとできましたd(^_^o)

朝から作業しましたが
タイヤを外すのが、かなり大変でした(~_~;)

ここまで約1時間弱かかってしまって…(~_~;)


やはりブレーキの中は
汚かった…

この茶色いのは全部ブレーキダストなんで、よっほどだな~と(~_~;)

ダストは歯ブラシとパーツクリーナーで、ひたすら磨きまくりました
それから作業に集中し過ぎて
写真を撮り忘れてしまいました(笑)

それから、元に戻せましたが
最後の最後でボルトを1本折ってしまいましたが、なんとか乗り越えましたd(^_^o)

軽く走ってみましたが、鳴きもなくなり、かなり満足です!!


以上
ちょっとした更新でしたm(_ _)m
  1. 2013/05/26(日) 18:16:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Σ(゚д゚lll)

SRVのミラーも交換し、なかなかかっこいいな~と改めてSRVに惚れ込んでる日々この頃ですm(_ _)m



さて、今日帰っていると信号待ちから発進しようとすると、久しぶりにエンストしてしまいました(笑)
自分でも
『いや~久しぶりにエンストしたな~』と思っていると
今度はアクセルを回しても、いまいちアクセルが着いてこず
『アクセルワイヤーが逝ったか!?』
とか考えながら
信号で止まると
エンジンの回転数が下がってエンジンが止まりかける事態にΣ(゚д゚lll)
それでも走っていたんですが、
右折待ちの時に完全にエンジンが止まり
『何だよ~!!遂に壊れたかΣ(・□・;)』と思いながら何とかエンジンをかけ走ると
さっきよりアクセルが着いてこなくなり、僕の脳裏に1つの事態が浮かんだんですΣ(・□・;)
それは……
























ガス欠!!


もともと帰りに給油して帰ろうと思っていたんですが、まさかガス欠になるとは考えてもなかったわけで…Σ(゚д゚lll)
バイクに乗り出して始めての事態でした(笑)
それから急いで路肩に止まり近くの歯医者さんの駐車場を借りてリザーブに切り替え
『頼むからガソスタまで走ってくれよ~』と、お願いしつつ
何とか、いつも行くガソスタまで辿り着けたのですが若干焦りましたね(笑)
みなさんもガソリンの残量には気をつけて下さい( ̄^ ̄)ゞ
僕は今日、身を持って体感しました(笑)

では、最後は何とか辿り着けたガソスタでの1枚でm(_ _)m
  1. 2013/05/21(火) 22:49:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

特に意味は無いけど
Twitterを始めてみましたm(_ _)m(笑)

もし良かったらフォローして下さいd(^_^o)
@1121_tsuyoshi
  1. 2013/05/15(水) 19:33:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミラー交換

MOTO RISEを見ている今現在ですm(_ _)m

さて、カスタムを
どうするか迷っていましたが、結局ミラーを交換しましたd(^_^o)

ヤフオクで2500円で落札し
今日届きましたd(^_^o)


家に帰ったのが10時くらいで
真っ暗でしたが、関係ねぇ~!!って事で作業開始(笑)

しょうもないミスをしてしまい
交換に1時間もかかってしまいました(~_~;)

ビフォー


アフター


暗いんで
いまいち分かりにくい…Σ(・□・;)

後は走りながら調整するだけですd(^_^o)


まぁミラーを買ったんで
今週の徳島に行くのは無理になったんですけど…(笑)

金欠なもので…

ミラーが小さくなったんで
前よりクラシック感が増したかな…??と
まぁ、実際のところ分かりませんが(笑)


以上
睡魔と闘いながらの更新でしたm(_ _)m
  1. 2013/05/15(水) 00:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SRVカスタム計画

来週の日曜日に徳島バイクショーに行くので、無駄に張り切っている日々この頃ですm(_ _)m


さて、SRVのローハンドルの体勢にも慣れてきたので
そろそろ次のカスタムでも
やろうかなと思っていますd(^_^o)

まぁ、お金は無いですけど…

今考えているのは
1・ハンドル交換した事によってミラーが内側にきて見れなくなったので、ステーが長いものにする

2・SRV用のローダウンリアショックが安くでているので、交換しローダウンする

3・テールランプを交換する

どれも、掛かる費用は同じくらいなんですけど…

ローダウンすると見た目は良くなるけど性能的には…って感じらしいので悩んでしまう(~_~;)
実際の所ローダウンって、どうなんですかね??
そもそもSRVはローダウン似合うのか!?とも思うし…

なかなか迷う所です(~_~;)


以上
ちょっとした更新でしたm(_ _)m
  1. 2013/05/10(金) 23:46:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塗装

バイクで走っていると小さな虫が
ものすごくヘルメットにぶつかりテンションが下がる日々この頃ですm(_ _)m

いや~
GWともなると香川はツーリングしてる人が多いですね


さて、今日は昨日書いた荷物入れの塗装をしましたd(^_^o)

ビフォー



アフター


若干ムラになってしまいましたが
なかなか上手くいきましたd(^_^o)


結局GW中どこもツーリングに行かなかったので梅雨がくる前に1回くらい
どこか走りに行こうと思いますm(_ _)m


以上
ちょっとした更新でしたm(_ _)m
  1. 2013/05/06(月) 20:24:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シートの謎

久しぶりにフットサルに行って
身体中が痛かった今日でした(笑)

さて、今日SRVの荷物入れが色落ちして汚い感じだったのでマットのブラックでも塗ろうかな~と思い…



まぁ時間が無かったんで止めたんですけど(笑)

で、ついでにシートの謎を解明しようと思いshige×2さんのコメントを頼りにシートを外すと…

ありましたよ4DNとd(^_^o)
見えにくいんですけど…(~_~;)
これで、シートは純正だったという事が判明しましたよd(^_^o)
ほんと、ありがとうございましたm(_ _)m

明日は塗ろうと思いますm(_ _)m

では、明日また更新しますm(_ _)m
  1. 2013/05/05(日) 20:42:09|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
